四季の空~ce ciel~

最近、空を見ていますか?下ばかり見ず、たまに空を見てみませんか?空を見て皆様が癒されますように…

霜降 

こんばんは(__)

先日、23日は二十四節季の一つ『霜降(そうこう)』でした。

霜降(そうこう)とは・・・
露が冷気によって霜となって降り始めるころ。
楓や蔦が紅葉し始めるころ。この日から立冬までの間に吹く寒い北風を木枯らしと呼ぶ。

 <Wikipedia参照>


23日は空気はたかったですが、日差しがかく
だなぁ・・・って感じのお天気でしたが
最近はとても寒く、まさに霜降なのだなぁと感じました。


ふと空を見上げると空には白い羽が生えていました^^

73


▼よろしければクリックをお願いします▼
スポンサーサイト

カテゴリ:

[edit]

Trackgack -- | Comment 2

PAGE TOP

この記事に対するコメント

こんばんわ♪

お久しぶりです。

最近めっきり寒くなりましたね。
あの猛暑が最近まで続いていたなんて嘘のようです。

やっぱり空の写真は癒されますね。
私も今日は羽のようなこんな白い雲を眺めていました。
秋の空ですね(^-^)

今、風邪が流行っているようですね。
なちこさんも気を付けて下さいませ。

poncikappo #- | URL
2010/10/27 21:55 | 編集

Re: こんばんわ♪

コメントありがとうございます(__)

最近、秋は何処へ行ってしまったのか寒い日が続いていますね。
私の周りでも風邪をひいている人が多く、私も気を付けようと思っています。

poncikappoさんもお気を付けて下さいませ。

なちこ #- | URL
2010/10/31 13:16 | 編集

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP